お知らせ

緊急事態宣言の解除後の保育所等の利用について

日頃より保育園の運営にご協力頂きましてありがとうございます。
5月27日より神奈川県の緊急事態宣言が解除されますが、横浜市の保育園では、保育所における『3密』を少しでも緩和させるために、令和2年6月30日までの間、引き続き保育所等の登園自粛を要請することとなりました。感染拡大を防ぐ観点から、在宅勤務や育児休暇中等でご家庭で保育ができる環境にある場合は、引き続き登園の自粛や勤務の調整などによる短時間での保育利用や、週に1日、2日でも利用しない日を設けるなど、必要最小限でのご利用をお願い致します。横浜市に支払う6月分の保育料につきましては、登園した日数に応じて利用料をご負担頂きます。6月分の保育料は徴収を延期し、12月分の保育料と合わせて12月末に徴収されます。
詳細は次の横浜市から送付されました【緊急事態宣言の解除後の保育所等の利用について】をクリックしてご覧ください。何卒ご理解いただき、ご協力のほどよろしくお願いいたします。梅雨のような気候の日が続きますが、お身体をくれぐれも大切にし、お過ごしください。
【緊急事態宣言の解除後の保育所等の利用について】