お知らせ

緊急事態宣言の解除後の保育所等の利用について

日頃より、保護者様には保育園の運営にご協力頂きまして誠にありがとうございます。
横浜市より緊急事態宣言解除後の保育所等の利用について、通知がありましたのでお知らせいたします。
神奈川県の緊急事態宣言が解除された場合も、横浜市においては令和2年6月30日までの間、引き続き保育所等の登園自粛を要請することとなるそうです。
詳しくは以下、保護者向けの「緊急事態宣言解除後の保育園等の利用について」と、合わせて「令和2年4月~6月分の保育料について」など新型コロナウィルス感染症対策に係る保育所等の対応について、横浜市のホームページをご確認下さい。
「緊急事態宣言解除後の保育園等の利用について」はこちらをクリックしてください
↓ ↓ ↓
e4656ac07ceee99e697df41658d57077

横浜市ホームページ内「新型コロナウィルス感染症対策に係る保育所等の対応について」はこちらをクリックしてください
↓ ↓ ↓
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/hoiku-yoji/shisetsu/000000000.html

長い登園自粛、時短での登園など、コロナ対策へのご協力に対し、心より感謝申し上げます。蒸し暑くなって参りましたので、お散歩など外に出る際は熱中症にも十分ご注意くださいね。
国の緊急事態宣言は解除になっても、新型コロナウィルスの終息までにはまだ時間がかかりそうです。引き続き、手洗い、うがい、消毒をしっかりと行い、感染予防に努めて参ります。
また、園の今後の行事についても子どもたちの安全を第一に考えて検討しております。詳細が決まり次第、お伝えしていく予定です。