お知らせ

横浜市から 緊急事態宣言の延長に伴う登園自粛要請についての延長について・5月の園だより

先月の緊急事態宣言発出から、各ご家庭ごとに保育時間の短縮や、登園自粛(家庭保育)へのご協力をいただきまして、心より感謝申し上げます。
お子さんがお家にいながらの在宅ワークの厳しさや、元気いっぱいの子ども達を毎日ご家庭で保育することの大変さ…など、それぞれご苦労がたくさんあることとお察しいたします。
同時に、お子様にとっては普段はお仕事で忙しいパパやママ、ご家族と長い時間一緒に過ごせる大切な時間であると思いますので、もうしばらくは体調にお気を付けながらお子様と楽しく過ごしていただければと思います。

さて、横浜市より5月11日以降の対応について通知が参りましたのでご連絡させて頂きます。
概要は「令和2年5月31日まで」について、既に出ているお知らせに基づく取り扱いを継続すること、となっています。
詳しくは、以下「緊急事態宣言の延長に伴う登園自粛要請についての延長について」をご確認下さい。
↓ ↓ こちらをクリックしてください
ed19208af082bf10b6739df92cb6901f
dcf1f76e6d9ac85b20a1acbd16723f4c

また、
5月の「園だより」もアップしました。園だよりの「お知らせ」欄に、3歳児クラス以上の給食費(4月分)について掲載しましたので合わせてご確認ください。
4月の給食費は雑費として請求させていただき、5月27日に銀行引き落としとなりますので、口座の残高確認をお願いいたします。
↓ ↓ 5月の園だよりは、こちらをクリックしてください